
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法使いのラビ上考察

カテゴリー: マビ

久々に真面目にやろうか・・・うん・・・

ラビ上は魔法使いだと楽だよ!って言いたかっただけでs

用意しておきたいもの

・ラビ上級通行所(マズこれが大変とか言わない

・完全回復ポーション(マナ200↑ならあると便利

・マナエリクサー(CC乱射のお供に

・予備ワンド(ワンド中心じゃない人はなくてもいいかも

・各種POT(まあ当たり前だけど・・・

・CCアイスorCCファイヤワンド
 (アイス一本あるだけで超楽になります 耐久に注意

・爆発耐性防具(これがあるとゴリ押し可能です

・盾カイト↑(ワンド以外でも持ってたほうがいいかも

あると便利なスキル

・IB9↑(ラビは氷がよく通るので

・IS(当たり前だけどランクが高くないと逆に危ない

・LB5↑(のけぞりと火力によりこっちが有利な場面も

・FB5↑(骨ラゴ対策 サンダー高ランクはサンダー推奨

・スキルじゃないけどHPはあればあるほどいい

立ち回り

とりあえずカドを陣取る

それでもほぼ1対多の状況になる事多々

スケルトンスクィッドの強弱を見極められればかなり有利に進める

見分け方は以下

・やたら模索範囲が広いのは弱

・硬いのも(HP高い)弱

・攻撃力が低いのは弱

弱だったからと言ってその部屋は弱しか居ないなんて事はないから注意しよう

スケルトンスクィッドは反応したからと言ってすぐ襲ってくる事も少ない

2匹来ようが3匹来ようが確実に1匹ずつ仕留めるべし

このときいつでも完全PかライフPを飲める状態にしておく

弱の場合は服でもそんなに致命傷にはならない

この時パラ化やPOTをケチってはいけない

弱だけ着たときはチャンスなのだ


大抵わらわら寄ってくるのは弱なのでごり押しでもOK

骨と混合の場合は

弱スケルトンスクィッド>強スケルトンスクィッド>スケルトン

の優先順位で殲滅すると楽

立ち位置がよければ

弱の爆風で敵を自分から遠ざける

強を遠距離で倒して爆風でスケルトンにダメージ

と、有利に進められる

骨とスケルトンスクィッド両方に見つかった場合は

2タゲまでならIBCCでさばける(要練習 ラビ↓あたりがいいかも

具体的には交互打ち(この時骨に一発多く

ISを初弾で打ち込めればかなり安定

ISで吹っ飛んだ場合はISコンボで片方または両方DEForカウンター状態にして

残り一匹を殲滅するといいかも

3タゲもCCIBでさばけなくなないがかなりのテクがいる模様・・・

つーか俺ができん

実はミルからサンダーが繫がるのでサンダー使いや試してみるといいかも

高ランク必須だろうけど!

カド陣取りだとたまに扉にひっかかってくれたりする

う、運任せとか言うなよ!

レッド混合までならこれで意外に何とかなる

ちなみに俺のDEFはEだ(血

骨は白赤メタルとも3タゲまで

白赤はがんばれば何とかなるがメタルは沸き具合が悪いと詰む事もあるので

ペット配置推奨

CCFBor高ランクサンダーで骨即斬だ!

ISハメできれば非常に楽だがたまに1匹どっか行ったりするので過信は禁物

Fの俺でもなんとかなったから大丈夫だ・・・多分

IS!→やべえ漏れた!→DEForカウンタorミル

メタルは一匹漏らしで弓構えたらチャンス

矢をがしっとガードしてやろう

レンジ攻撃が早いのでISで凍ってるうちにレンジをしのげる

CCIBが間に合うじゃんとか言ってはいけない

やたらひどい沸き方しなきゃ平気だとは思うけど

俺の悪運が強いだけだろうか・・・

骨ラゴはなんのこっちゃない

IBカウンターorFBカウンター

立ち位置は常に気を使おう

スイッチ部屋では中級ぶち込むか

IB5チャージして開け逃げして逃げたなら戦うといいかも

3匹以上追ってきた来た場合は2部屋戻って1匹ずつ仕留める

2匹の場合は逃げてると何かスキル使ってくれるので一匹FBで引っぺがして対処

開け逃げは危ないのであんまりオススメしない・・・

~ここからBOSS~

サキュレンジャーの場合は魔法がムッチャ通りにくい!

おとなしくFBカウンターでちまちましましょう

ゆっくり脱がせタイムをご堪能ください

当たり前だけど一匹ずつ釣ってください

白は一番最初か一番最後推奨(ヒール役らしい

黄色は遠距離攻撃が多いので注意

骨ラゴは上記方法でOK

インプはマナリフ持ちだがなぜか魔法は撃ってこないので

安心して釣るといいよ!

魔法だとボスが一番面倒なのは秘密だ

ここまでずらずら書いたけどPTで行くに越したことはないね・・・うん

マゾな人はどうぞ参考になるかしらんが・・・





前ページ | | 次ページ

P美

URL | [ 編集 ] 2007/10/08(月) 02:20:15

サンダーでも行けるのかね・・?
やはり爆発が怖い分ISのほうが安定するのかなぁ・・・。
メタルが雷属性だけど・・>w<

ところでショートカット、カウンターとウィンドミルしか共通してなかったッ!

しゃんはい

URL | [ 編集 ] 2007/10/12(金) 16:12:41

サンダー行けるけど詠唱時間があるから高ランク必須です(;´Д`)
ISは最後の手段的に使うといいぜ・・・
ISかましちゃうとそこからの行動がかなり絞られちゃうからの・・・
何よりISで漏れたときが怖い(;´Д`)
メタはサンダー2チャ乱打で安定しそうだけど;@@
藤さんあたりに人柱になってもらうかッ
ショトカはしゃーない>W<
FH入ってるのはよわスクィッドでごり押しするためです@x@











管理者にだけ表示を許可する
http://hamisupa.blog92.fc2.com/tb.php/26-6889394f
