スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょろりでソード・ワールド2.0第十回「黄昏のオード」

カテゴリー: ソード・ワールド2.0

早いものでもう十回です。

参加メンバー紹介。

ドン・ガバドン(ニック)

「なんだ この おんがくは !」

頼れるドワプリ兄貴。今回も安定した活躍をしていただきました。
対アンデッドに対するプリの強さを十分に発揮されましたね。
何故か30のおっさんとコーラスを披露する羽目になりました。

レヴァス(にら)

「イ~ケ~メ~ン~(対抗」

エネジャベを打つ固定砲台。何故か毎回ダメージダイスが振るわない呪いがついている。
おいしいのでよし^p^
なんだかんだで火力職の役割はちゃんと果たせていたと思います。


アガタ(ちよの)

「金じゃ金じゃうへへ」

プリに生まれ変わった元シューター。ドンさんと2人のプリ編成の安定感は半端無かったですね。
クトゥルフだと善人プレイなのにSWだと暗黒面に落ちる人^p^

NPCの面々

アナンタ(ジントニック)

「(見たいから)嫌です。」

ジンさんにご協力していただきました。
回ったエネジャベを食らってもケロリとしている壁キャラ。
リルドラ強すぎワロリーヌ。

ウリユ

実はこんな設定は無かったんですけど無理やり出てきていただきました^p^
不意打ちを伺っていたのですがみなさん何気に隙が無い行動をしていました。
クトゥルフで鍛えられているからでしょうか お見事^p^

ゴースト

けなげに頑張っていたのに見捨てられようとしていたゴーストさん。
まあ回復手段がないので仕方なかった。
絶対途中でやられちゃうかなと思ったけど奇跡の生還?でした。


遺書の内容
お前がコレを見ている時、きっと私はこの世には居ないだろう・・・・・・。
まあ遺書なんだから当然だよね、あっはっは。
さて、今回わざわざ遺書なんてものを遺したのにはわけがあります。
実は私、作曲で儲けたお金を使って町の外にこっそりアトラクション満載の素敵な塔を建設しちゃっていたのです!
その名もレイラの塔!!
し・か・も!なんと、その塔の最上階には私の未発表の楽曲と特殊なマジックアイテムが安置されてます!
イェーイ!ドンドンドン、パフパフ~!
頑張って挑戦していってね!
場所は2枚目に書いてあるわ!
しかーし!そう簡単にこの塔に挑戦させるわけにも行かないわ。
こっそりと作らせるのに苦労したしね。
そ・こ・で!塔の入り口を開けるためにちょっとだけ条件を設定させてもらいました!
それは達成値17以上の楽曲を入り口で奏でること!(呪歌も可)
最低限、これぐらいはできるレベルになってもらわないと、私の遺産を受け取るのに相応しくないわ!
それじゃ、頑張ってねー、我が子孫達!アデュー!!



元ネタ集

内容の拝借 大妖精のソード・ワールド2.0 14
今回詳しくは↑を見ると全てわかります^p^
ウリユ:シルフェイド幻想譚
アナンタ:らんだむダンジョン
セッションタイトル:同名のゲーム 悪の旋律 黄昏のオードでググろう。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://hamisupa.blog92.fc2.com/tb.php/42-4c1ef766
